作務衣コート入荷致しました!
今年は黒、グレー、濃紺の3色です。 下記にて販売中です! http://shop.a-kimonoya.com/?pid=25349376 アメブロでチェック! http://ameblo.jp/fujigoromo/entry-11380976397.html
藤衣限定一着作務衣入荷致しました!
人気の限定一着作務衣です。 http://ameblo.jp/fujigoromo/entry-11357846947.html 下記にて販売中です。 http://shop.a-kimonoya.com/?pid=48868959
年末年始休まず営業致します!

2012年も残り1日となりました。

本年も「作務衣専門店 藤衣」をご利用いただきましてありがとうございました。

また「お客様写真館」にご協力いただきましたお客様にも心から感謝申し上げますとともに、来年もどうぞ宜しくお願い致します。


当店年末年始休まず営業致します。

浅草寺に初詣にお越しの方は、是非ご来店をお待ち致しております。(‐^▽^‐)


皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。




切り絵師 柳家松太郎さん

千葉テレビの駅からマップに毎日出演中の柳家松太郎さんです!

いつも当店で作務衣をお買い上げいただいております。(*^^)v

ありがとうございます。

今日はお着物でご来店いただきました。(≡^∇^≡)

作務衣姿ではなかった事で、作務衣を持ってお写真にご協力を

いただきました。お気遣いいただきましてありがとうございます。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。m(__)m



作務衣[さむえ]専門店 | 藤衣[ふじごろも] Official Blog-お客様写真館


【至急お願いします】アンサンブルの素材について
【至急お願いします】アンサンブルの素材について.祖母のアンサンブルの着物が出てきたのですが、生地に少し光沢があり、ウールのようにほっこりしておらずさらっとしています。これは化繊なのでしょうか?アンサンブルはウール以外でも作りますか?しつけ糸付きでしまってあったのですが、虫食いが1つもないので、ふとウールではないのかと思いました。よろしくお願いします。
長襦袢の袖を付替えてシミを隠すことはできますか?洗いに出してからしまってあっ...
長襦袢の袖を付替えてシミを隠すことはできますか?洗いに出してからしまってあったと思われる長襦袢ですが、袖口が黒ずんでいます。袖の前後を入替えて付直す事は可能でしょうか?素直にシミ抜きに出すべきですか。正絹なので、多少経年でアイボリー色になっていますが、ほかはまだきれいなのです。あまり費用をかけずになんとかできればと思っています。袖の作りをよくよく見たところ、きせの違いだけで、袖付け側と袖口側の作りにあまり差がないように思いました。袖は、無双になっていますが、身頃は単衣です。「襦袢 袖 入れ替え」等で検索してみたのですが、探し方が悪いのか、うそつき襦袢の袖ばかりヒットします。それともそもそもこういうことはしないものなのでしょうか?もし、付け直しで対応できるとしたら、最低限 ほどく個所と付け直す順番を教えて頂けますか。ミシンでザーッと縫えると一番いいのですが、さすがに正絹の襦袢にはまずいでしょうか。